20160219集団調理実習食2B

食物調理科2Bが保護者の皆様をお招きして、集団調理実習を実施しました。今回は、お弁当形式でクラスの人数を調理と詰める側の2班に別れ、別メニューで行う集団料理実習の2回目です。

《主菜》ピリ辛鶏肉葱塩レモン・・・ピリっとした辛さの中にも、さわやかなレモンが感じられる一品です。
《副菜》かぼちゃのクリームチーズ和え・・・マッシュしたかぼちゃになめらかな口当たりのクリームチーズを加えました。
《副々菜》マロニーサラダ・・・マロニーのつるつるした食感と、野菜のシャキシャキがおいしいサラダです。
《主食》生姜ごはん・・・生姜のさわやかな風味が感じられる、さっぱりとしたご飯に仕上げました。
《汁物》ミネストローネ・・・きゃべつやたまねぎ、トマトを使ってヘルシーで体の温まるスープにしました。
《デザート》みかんヨーグルト寒天・・・ヨーグルトにみかんを合わせて、つるんとした食感の寒天に仕上げました。

2syudanT2B1

続きを読む 20160219集団調理実習食2B