食物調理科2A集団調理実習④

食物調理科2Aが保護者の皆様をお招きして、集団調理実習を実施しました。

[食物調理科2A集団調理実習メニュー]
《主菜》鶏肉のレモンソースがけ・・・鶏のむね肉をカリッと揚げ、さっぱりとしたレモンソースをかけました。
エビフライ・・・エビの下処理をしっかりと行い、旨みを閉じ込めて揚げました。自家製のタルタルソースも自慢の一品です。
《副菜》大豆とじゃこのカリカリ揚げ・・・大豆とじゃこをカリカリに揚げ、食感が楽しめる一品に仕上げました。甘辛い味付けもポイントです。
《主食》わかめごはん・・・給食の定番メニューとして大人気だったわかめごはんを再現しました。
《汁物》かきたま汁・・・豆腐、人参、たまねぎを入れ、具だくさんで優しい味付けのスープにしました。
《デザート》フルーツヨーグルト・・・冷たい口当たりが食後にぴったりなヨーグルトと、たっぷりフルーツを合わせました。
みかんゼリー・・・つるんとしたのどごしの良いゼリーにしました。みかんのつぶつぶが楽しめるゼリーです。

2Asyuudan28

続きを読む 食物調理科2A集団調理実習④

歓迎 北名古屋市立天神中学校 様

本日、北名古屋市立天神中学校の2年生5名の生徒さんが、上級学校訪問で来校されました。はじめに、コンピュータ実習室にて、学校紹介ムービーと家政科ファッションショーの予告編ムービーをご覧いただき、本校の取り組みについて説明をさせていただきました。また、他のコンピュータ実習室や被服室、体育館、調理実習室、集団調理実習などの施設見学をしていただきました。礼儀正しさや真剣に説明を聞く態度から、とても好感がもてる生徒さんばかりでした。たくさんの質問もしていただき、事前学習もしっかりとされていました。本日の訪問が、今後の進路選択の一助になれば幸いです。上級学校訪問でお越しいただき、誠にありがとうございました。来年度のオープンスクールにご参加いただくことを、心よりお待ちしております。

tenzin1

続きを読む 歓迎 北名古屋市立天神中学校 様