20151023集団調理実習食2A

保護者の皆様をお迎えして、食物調理科2Aが集団調理実習を実施しました。今回も、クラスの人数を調理と接客の2班に分けて、役割を入れ替えての2回の別メニューでの集団調理実習です。

*集団調理実習メニュー*
《主菜》鶏のから揚げ・・・鶏肉にしっかりと下味をつけ、カラッと揚げました。カリッとした食感とジューシーな味わいが楽しめるように仕上げました。
《副菜》ポテトサラダ・・・ポテトをゆでて、しっとりとおいしいポテトサラダに仕上げました。
《副々菜》きのこのソテー・・・しめじ、エリンギ、まいたけなどたっぷりのきのこを使ってソテーにしました。
《主食》まぜご飯・・・鶏肉、ごぼう、にんじんなどを入れ、旨みがたっぷりと入ったご飯にしました。
《汁物》わかめスープ・・・ミネラルたっぷりのわかめを使って、しょうが風味の優しい味付けのスープにしました。
《デザート》パンナコッタ・・・冷たい口当たりが食後にぴったりなパンナコッタを作りました。クリーミーな味わいが楽しめるデザートにしました。

syuudan2A1

syuudan2A2 syuudan2A3 syuudan2A4 syuudan2A5 syuudan2A6 syuudan2A7 syuudan2A8 syuudan2A9