20160122集団調理実習食2A

食物調理科2Aが集団調理実習を実施しました。今回は、お弁当形式でクラスの人数を調理と詰める側の2班に別れ、別メニューで行う集団料理実習の1回目です。

*集団調理実習メニュー*
《主菜》ユーリンチー・・・鶏肉にしっかりと下味をつけ、カラッと揚げました。カリッとした食感に甘辛のタレがぴったりな一品です。
《副菜》八宝菜・・・豚肉、いか、たけのこ、たまねぎ、椎茸など具材をたっぷりと入れました。具材の切り方を揃えたところがポイントです。
《副々菜》バンバンジーサラダ・・・トウバンジャンを使ってピリッと辛いソースに仕上げました。濃厚なソースが自慢です。
《主食》チャーハン・・・卵とベーコンを入れ、丁寧に炒めました。味付けはシンプルですが、旨みが感じられるチャーハンにしました。
《汁物》たまごスープ・・・たまねぎと卵をたっぷりと使ってヘルシーで体の温まるスープにしました。
《デザート》杏仁豆腐・・・寒天を使って杏仁豆腐を作りました。杏仁豆腐の上に黄桃をのせ、見た目でも楽しんでもらえるようにしました。

T2Asyuudan1

T2Asyuudan2 T2Asyuudan3 T2Asyuudan4 T2Asyuudan5 T2Asyuudan6 T2Asyuudan7 T2Asyuudan8 T2Asyuudan9