[お知らせ]新型コロナウイルス感染症に対応した学校行事等の変更について(7月31日)

愛知県内において新型コロナウイルスへの新規感染者数の増加が相次いで報告されており、日々、状況が変化しており、ご息女や保護者様の不安や心配も増すばかりかと推察いたします。感染症対策の観点から慎重に検討した結果、学校行事等を下記のとおりといたしますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

なお、今後の状況によっては、さらに変更する場合がありますので、よろしくお願いいたします。詳しくはこちらをご覧ください↓

ケルン市立音楽学校と修文女子高等学校吹奏楽部のコラボ演奏実現!

この度、ケルン市立音楽学校とご縁があり、本校吹奏楽部が東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」をリモートでコラボ演奏いたしました。

 

 

 

 

 

~ケルン市立音楽学校からのメッセージ~

SJBO Köln

約1年前、私たちは2度目となる日本での演奏旅行を終えました。日本と私たちは、非常に親しく特別な友情関係を築いています。
2011年の震災の復興を応援するために作られた希望の曲である「花は咲く」を、この時期に日本のミュージシャンと一緒に演奏できたことに、とても感動しています。
この国際的なプロジェクトで、私たちはこの難しい時代だからこそ一層の結束と忍耐の大切さをしめし、全員と喜びを分かち合いたいと思います。
SJBO & Shubun Girls